2014年7月2日水曜日

歳を取ったなぁ

最近歳を取ったなぁと感じる事がいくつかありました。 まず、第一に加齢臭というものが出るようになりました。 よく言いますが枕の匂いが自分の父親と同じ匂いがするといったあれです。 確かに最近自分の体臭がきつくなってきたなと感じます。 妻に言わせると満員電車でぎゅうぎゅう詰めになっている時に隣にいるおじさんの匂いだそうです。 これだけでもかなり、とほほなのですが、もうひとつ歳を取ったなぁと思うのは 芸能人やアイドルの名前が覚えられなくなってきた事です。 記憶力が低下しているのか、最近のテレビに出ている人はみんな同じに見えます。 特にアイドルの分野に興味が無いので、誰が誰やら完全にお手上げです。 ああ、人はこうしておじさんになっていくのだなぁと少ししんみりとするのでした。